自由無人党ふたたび!

自由無人党

バーチャル政党〔自由無人党〕ふたたび!
5/21@秩父
5/29@武蔵小杉
お笑いプレゼンテーション劇やります☆
参院選もまもなく。納得&笑顔になれるマニフェスト、みんなで考えよう^^

【wht's自由無人党?】
昨年10月NOddIN3thエキシビションにて、映像作家の丹下紘希さんとよしむらしゅういちさんが結成。
“誰でも勝手に立候補!!
アホになって馬鹿になって、国会劇場とどっちが馬鹿か見せつけてやりましょう~。”


立候補者:丹下紘希
立候補者:よしむらしゅういち
秘書:ストウミキコ
◎自由無人党
◎NOddIN

++
『自由無人党in秩父 〜思考のダンスだ。踊らにゃソンソン〜』
日時:5月21日(土)19:00
会場:たべものや月のうさぎ
   埼玉県秩父市宮側町17-5
詳細→コチラ
司会は東大教授(言語とメディア)影浦峡さん

++
『NO WAR KNOW NUKEs in KAWASAKI』
日時:5月29日(日)14:00
会場:川崎市平和館 
   川崎市中原区木月住吉町33-1
詳細→コチラ
《第1部》
原発事故後の生活を母親たちの視点から捉えたドキュメンタリー
『小さき声のカノン』上映
《第2部》
丹下紘希さんとSEALDs メンバーによるトークショー&自由無人党

不条理普遍

お勉強中なり。

不条理劇の組み立て方に、思わず唸りました。
ダンスにそのまま当てはまらないところもありますが、いやいや、
観客とのコミュニケーションや距離の取り方はおんなじです。

別役作品、また読み直したいですー。


fc2blog_20140309143741aae.jpg

本年もよろしくお願いします。

祝!2014年★
201401012243590e0.jpg


個人的には厄年の一年。
派手な行動は控えたいところですが、きっとそうはならないでしょう。。。

今年もいろいろな人を巻き込んで、楽しく充実させていきますので、
どうぞお供お願いします。m(_ _)m
とりあえず厄払いはしておきます




201401012244301d3.jpg
お雑煮をガラスの器にていただくと、ちょっとオシャレ?

2013年、ありがとうございました!!

2013年、間も無く終わりです☆
大晦日は、クラッシックハイライト観るのが定番になってきました。
いい曲聴きながら、今年を振り返るのはなかなかだと思ってます^ ^

ということで、2013年ありがとうございました!
「つくづく私は引きがいいなあ〜。」
ニヤニヤするほど、人に恵まれた一年でした。
ご一緒したみなさん、ほんとにありがとうございました!!

来年も、たくさんのご縁といいこといっぱいあるといいですね。
そして、一緒に踊りましょう〜(^o^)/

どうぞ良いお年をお迎えください。

きみことみきこ

今年、私が一緒に踊った回数がもっとも多いのは、
ダンサーでもなく、生徒さんでもなく…某制作会社のADきみちゃん!
振付ビデオではいつもいい味出して踊ってました☆

本日は、きみちゃんと2013年踊り納めとなりました。
kimikomikico.jpg

最近は掛け合いもバッチリ!?
積み重ねって財産ですな。
いつかきみちゃんのダンス公開しましょうw


レオ・レオニ

レオ・レオニ 絵本のしごと展行ってきました。

lionni_2013073014084460f.jpg

昔からファンでしたが、原画を観るのは初めて。
絵本ごとにさまざな技法を使い分けて描いていて、
手作業の伝わる一枚一枚になんだか感動…。

代表作であり初絵本でもある『あおくんときいろちゃん』は、
汽車での旅中孫たちが退屈しないよう、
持っていた雑誌を手でちぎって即興のお話を聞かせたことが始まりとな。
ナイスおじいちゃん!!
その光景を想像すると思わずにんまりでした。


たくさんのメッセージに溢れた展覧会、
会場のお客さんたちもとても楽しそうに見入っていたのが印象的でした。






アシスタントでヒップホップをば。

友人ダンサー片山ダニー君が、
サマースクールの小学生たちへヒップホップレッスン。
アシスタントを担当しました。



20130722a.jpg
(左から、アシスタント山崎 わたし 片山ダニー)
打ち合わせは近くの運動場にて。
ストリートダンサーだもの。


20130722b.jpg
ペアでのポーズを考えてみる。


20130722e.jpg
お友達と一緒にステップ!!



20130722d.jpg

20130722c.jpg
給食もいただきました。



1年生から6年生の24人の子供たちが参加。
振付覚えたり、ポーズを考えたり、暑ーい体育館で汗だくになって踊りました。
一人一人のこだわりも垣間見えたりして、あーかわいい!!

私も一緒になって楽しく踊りました。
どうもありがとうございました!!








私の脳、調べられましたin東大。

東大の、脳科学の視点からダンスを研究する実験に、
データダンサーとして参加させていただきました☆


0227.jpg

ドヤ顔なほっかむりストウ。

DSC_0256.jpg

研究者のトメック。
ちなみにこの画面は私の平常心の状態。
このあと……w


詳しい内容や研究結果など、学会で発表されたら
ご報告します。

いやあ、自分の脳データ、興味津々です。
ありがとうございました!!


赤門名物

DSC_0248.jpg

東京大学にて、とある企画の打ち合わせ★
ランチは、中央食堂にて名物『赤門ラーメン』を食してきました!!!

エリートたちの会話に横耳たてながらの食事に、満腹感も倍増。