プレゼント

200712252349352
20071225234935
誕生日、クリスマス、打ち上げ、忘年会と、メタボリックな年末です。

実は先週、ある映画のクランクアップ打ち上げのプレゼントゲームで、みんなの注目の中監督賞の「箱根塔ノ沢温泉、老舗旅館福住楼ペアチケット」を当てました♪登録有形文化財なそうな(^_^;)
我ながら大興奮!!

師匠に報告すると
「そこで運を使ってはいけない。」
とのお言葉。

え~。
運は平等でないのですわ。

ちなみに次の日、相方外山晴菜は、たまたま出たとある忘年会で、DSと加湿器の2つをじゃんけんで勝ち抜き当てたそうな!!!

なんというコンビだ☆☆

「&」が書けない

20071222111205
とあるCMオーディションで、小学生、中学生50人くらいにダンスを教える。

書類を書いてもらっている時、じっと私を見つめる女の子が一人。
「どうしたの?」
聞くと、その子が所属している事務所名◯◯&◯◯の「&」が書けないらしい。

!!

実は私も小さい時、&が書けなかった。

こんな記号でも、右左が分からなくなったり、買いてるうちにト音記号みたいになったり。
これ、なかなか理解してもらえなかったのよ。

ちなみに今でこそ&は書けますが、平仮名の「た」と「な」を間違えて書いたりしてしまいます。

この子もおんなじ感覚なのかしら?

嬉しくもちょっぴり心配な出会い☆

写真は、外山晴菜よりいただいたコサージュ。
手作り\(^◇^)/
大感激
明日我誕生日◎

私が怪しい

引っ越してきました。
母と叔母のありがたい助けもあって、とんでもない量のトラックが到着。

3LDKから2Kへの引っ越し、貰えるものは全て貰え~☆
で、家族サイズの食器棚、食卓に、衣装ダンス、鏡台、勉強机etc.ダンボールも30個ぐらいあり、一人暮らしとは信じてもらえない量。

新居に着いて、大家さんのいえの前を通り、荷物を運び入れていたら…

大家さん、あまりの量にびっくりして、
「商売でもなさるんですか?」
私は意味が分からなく、「あ、衣装や資料とか多いので。」

大家さん、やはり大慌て。
「もうしわけ無いんだけど、荷物ほどくのやめて、出てってもらえます?」

私大慌て。

どうも、勤め人でもなく得体のしれない私に警戒、怪しんでしまったらしい。

その後、どう説明しても駄目☆

80歳くらいのおばあさんに、何を説明しても私の生活は理解できないみたい。

床が抜けるだのなんだの理由をつけて、とにかく出ていって欲しいの一点張り。
荷物見せますからと言っても無駄でした。

契約も済んでいて、不安な夜をホテルで過ごし、翌日…。

不動産屋さんも立ち会いし、やっと安心してもらい、こちらも一安心。

住宅街だし、一階に住むので、夜道や戸締まりに気をつけないと!!と、思っていたら、私が怪しまれてしまいました。
(づД`)*゜・。

荷物も2/3くらい片づき、部屋らしくなり、はい、居心地は良くなりそうです。

新陳代謝

20071211020923
昨日ダンスシード打ち上げ。
みんなの持ち寄り料理とお酒の楽しい宴。

スタジオ汚れないように、新聞敷いて食す呑む。
動ける人は胃袋も動いているね。

金曜引っ越し、ひゃあ。
いろいろ捨てます!!