青空ワークショップ

20080123005634
友人が我が家のげた箱を作ってくれるので、近所の公園にノコギリ作業へ。

するとすると、遊んでいた子供たちが5人ほどワラワラ寄って来ました。

ノコギリ作業に興味津々。
作業に合わせて
♪キコキコ キコキコ
と歌い、
♪フーフー フーフー
と木クズを息で飛ばしてお手伝い☆

残った板をみんなに分けて、ヤスリをやらせると兎に角真剣。

板を頭に乗せて歩いて競争して、にわか青空ワークショップに。

ック~

ヤバいヤバい楽しいです。
大人を容赦なく遊ばせます。

鬼ごっこが終わらない。
おしゃべりが終わらない。
帰らせてもくれない。
人気者?!

そんでもって友人は、スペイン仕込みのサーカス芸で、お母様たちのハートをさらっていました。

そのバランス芸と、じャグリング芸を観て子供が一言
「これを観に公園に来たみたいィ~。」

突然のパフォーマンスで、ここまで言わせるなんて…。

目標だね。

テーマ

先日師匠のクラスに出た時の、即興の課題のテーマ。

「ご飯を風呂釜で炊いたなら」

もう調子良くなったけど、我が家の炊飯器が調子悪くなり、しばらくはご飯をお鍋でガスコンロで炊いていた。

そんでもってうちのお風呂は、ガスで追いだきも出来る。

なにやら2つの作業が重なって思え、お風呂でご飯炊いたら面白いなあと勝手に想像。

こんな企画、深夜にやってる某ジャニーズアイドルグループの番組でもやってそうだけど(^_^;)

これはご飯を沢山食べたいという欲求なのだろうか?
それとも沢山の欲求が欲しいのでしょうか?
そんなダンス。

お腹空くのは楽しいね。

ちなみにうちの炊飯器は最大3合までしか炊けない。

キリコラージュ始動

  • Day:2008.01.15 22:51
  • Cat:works
20080115225101
昨日
キリコラージュ、メソッド作りとう名の遊びとダンスについて検討。

本日
ホームページの再検討。

明日
二人で同じ現場へ~。

と、元旦も共に過ごした外山晴菜と今年もスタート☆☆

皆さん、いろんな場所でお会いしましょう☆

わくわ~くショップ

お知らせブログ

2007年5月よりオフィスルゥ主催「sense of sense」の一環として開催しておりました「わくわ~くショップ」を、2007年12月をもちまして毎週月曜スタジオルゥ、というレギュラークラスのスタイルを変更することにいたしました。
今後は、レギュラーの枠を越え、出張わくわ~くショップという形をとり、もっとたくさんの方たちとの出会いを求め、企業、劇団、ダンスカンパニー、施設やイベント等を対象としたもの、またキリコラージュ公演時でのワークショップを随時開催していきます。

それでは本年もよろしくお願いします。