おしゃべる

  • Day:2008.02.26 01:10
  • Cat:works
映画の一本も観られないほど毎日忙しい。
そして、ダンスレッスンよりもパソコン教室に行きたいと切実に思ってしまう今日この頃。

なんてなんて、春も近づき始めた今日この頃。
キリコラージュ、おしゃべるダンス、おしゃべりでダンス。
1週間以上トークイベントを開催する企画[CAMP]でのパーティに出演します。
3月8日(ミツバチの日)21:00~
@Otto Mainzheim Gallery
東京都中央区八丁堀3-11-9-B1map
前日までの予約:1,500円(1ドリンク付) 当日:1,500円
ミツバチの日
MOT CANP

会話って何を話しているかより、相手の話し方の癖とか、口の動きとか、一生懸命な顔とか、

観察とその解釈、そしてこちらの返し、リズムなりトーンなりが大切なのね。

子供の時、友達と語尾を揃えて話す遊びしなかった??

紹介。

  • Day:2008.02.12 18:09
  • Cat:works
昨年11月のダンスシード出演、レビュー紹介されました。
レビュアーの茗井さんは「幼児身体表現」「幼児舞踊表現の指導」を大学で教えている方です。
http://2007.danceseed.com/?eid=422299#sequel

また、主にコンテンポラリーダンスの写真を撮っている写真家Waitsさんもブログで感想書いてくれてました。
http://waits00.exblog.jp/6623921/

今年は5月に千葉で、8月に富山でちょろっとパフォーマンスします。

他いろいろ計画中。

よろしくお願いします。

昨日は、まずは参宮橋で、アシスタントしていたワークショップのショウイングステージと、11大学の卒業ダンス(舞踊科、サークルetc.レベル高い!)、
荻窪のダンススタジオのスタジオ公演でソロ作品を5つ
両国で、舞踊研究所的お堅いところが主催の企画で7つのカンパニーの作品を鑑賞。
観すぎです。

面白いの創るのは責任だね

子供週間続く。

  • Day:2008.02.04 17:41
  • Cat:works
月曜日に中高生、火曜日から金曜日まで小中生達との現場が続いた。
ついでに言うと、月曜日は学校の体育館、行って分かったのだけど暖房が無く(自分の学生時代、体育館に暖房があったか全く覚えていない…)
とんでもない寒さの中でのワークショップ。恥ずかしがる思春期の女子たちと男子2人を温めるのは、予想を裏切ることなく不完全燃焼…。
これからほぼ毎月会うことになる子達なので、こちらも一緒に成長したいね★

火曜日からの撮影現場は、セットの中は照明のおかげでガンガンに暑い☆
人生でこんなにもカウントと場みりにピリピリすることはないだろうという経験を、女の子32人たちと共に体験、体感、達成。
私の冷え性の手のひらで、彼女たちのお疲れでホカホカのオデコを触ったら気持ちいいと喜んでたよ。

私についたあだ名はよく履いていたから、お団子パンツの先生だそう。

これは絶対表向き。裏では何と言われてるかね~?