プレゼント

20090728232938
7月中旬にワークショップした子供達から手紙が届きました。
書中見舞いですね。思わず癒される。


そういえば、お別れの時に花束と一緒に石をくれた男の子がいました。
川で拾った`子供基準"の綺麗で肌触りの気持ち良い小さな石。

大人にしてみれば全然いらないのに(^-^;)と思いつつ、
気持ちは嬉しくもらったよ。



…私も子供の時はお気に入りの石も探したし、好きな人にも石あげてたような。



人が宝石をプレゼントしたいと思う原点かしらね。

キリコin一関

20090723143840
そして、今週は岩手県は一ノ関に来ています。
来月のワークショップと公演の下見第2段。


☆ちょっとinfo☆


 キリコラージュ新作公演in岩手
 「そこ右、つぎ右、そのまま、」
 迷路は組み合わせでできている。
 あいだがこたえ、それがみち。

2009.8.29.(土) 13:30開場 14:00開演
★上演終了後アフタートーク有
チケット:一般・1000円 学生・500円
@一関文化センター
(岩手県一ノ関市大手町2-16)
お問い合わせ:0191-21-2121

公演は、舞台の上に客席とステージをつくる舞台上舞台に決定!
キリコラージュのわくわ~くショップ参加者有志によるパフォーマンスも同時上演します。


一ノ関は新幹線も止まる駅、
お隣の平泉は源義経ゆかりの地でもあり、文化遺産も有名な
観光と温泉の街です。近くの方も遠くの方もぜひぜひいらしてくださいませ★

写真はわんこ蕎麦。
マッチでカウント、14杯いただきました。

点をおく、線をひく、円をえがく。

図面上のことではなくて、身体でやっています。

ワークショップ続きのキリコラージュ。
毎週教えている俳優さんたちと本日も真夏のワークでした。


追求作業は果てしなく続くもんですが、その作業にどっぷり浸かっているのも幸せだね。

わあ~。もうすぐ夏休み。
宿題いっぱ~い!!

クリエイションなんてどうでもいい!

  • Day:2009.07.11 21:31
  • Cat:works
20090711213059
愛知県の名古屋からところ代わって、兵庫県は和田山でワークショップ中のキリコラージュ。


学校の先生達やら、劇場関係者達やら。
本日は小学生たち25人くらいと…。

ベトナムの子(?)ぐらいの人懐っこさのみんな、ダンスとは?シーンとは?
なんてどうでもいい。
東京から来た大人の女の人2人が、面白いことやってくれるかくれないか。
集中力は゛面白い゛と比例。
それでも2時間、限界まで遊んだよ、踊ったよ。

まるで1週間でも滞在したかのような愛情が生まれましたとさ。


みんなありがとうね、愉しかったよ。

キリコ男子部入部in名古屋

  • Day:2009.07.10 01:49
  • Cat:works
20090710014905
20090710014903
名古屋のダンスカンパニー゛afterimage゛。秋の公演の作品の振り付けを、キリコラージュが担当することになりました☆


イケメン(?)ダンサー達を6時間、2日間、容赦なく動かしたよ。
私たちも筋肉痛。

さてさてどうなるかしらね♪

期待大のシーンが沢山生まれました。