シテミタイとシタイの間。

20090930203243
映画始まる前の静寂でも、
ミーティングでの沈黙でも、
本番前の緊張感でも、
その静けさの中、突然発狂してみたくなります。
というか、そうしたら一瞬で存在否定される。
と、想像してドキドキしてみる。



人生経験でやってみたいことの一つだよ。








吹越満のソロアクトライブ観劇
「フキコシ・スペシャル・ソロ・アクト・ライブ・スペシャル ◆・スペシャル・◆ 」
ほんとにスペシャル、バカと下ネタ、リンクの嵐、システマチック。
茂木さん、彼のお洒落な脳の研究して下さい!!

一人遊ぶ

20090927123721
人が集合したときに、
一人ひとりでは見えなかった個性が浮きあがってくることあります。
部活とか、町内会の集まりとか、会社のチームとか。

集団性。



モノが集まったときはどうなんでしょ。

同じモノのバージョン違い、
Tシャツ色違いとか、ハンバーグソースの違いとか、石鹸香り違いとか。

いっぱいあると楽しいけど、どこまで増やす??
モノの個性というより配置で変わる。


違うモノたち並べて
連想ゲームしてみたほうが楽しいや。

… マグカップ. ハサミ .Suica. まな板 …

なあんだコレ!



ananから取材来るよ?

  • Day:2009.09.18 17:56
  • Cat:振付
20090920175645
兵庫県は朝来でのワークを終え、
再び名古屋に戻ってきましたキリコラージュ。


さらに稽古を詰め、仕上がりましたよ。

「ダンシがみたい!~つきあうなら誰!?~」
10月3日4日、名古屋に会いにいってやってくださいませ。

いやいや、みんな付き合いたいよ!!
afterimage6人をキリコラージュプロデュース。

イケテるメンズをソコに置く作業。
とことん汗、とことん集中、キリコラージュ的イイ男達です。



写真説得力無し!!!

激しくダンシ

  • Day:2009.09.14 22:27
  • Cat:works
20090916222724
キリコ出張再び!名古屋に来ていました。


7月にも振り付けワークショップをした
ダンスカンパニー、afterimageのダンシ6人に6時間稽古、2日間。来月本番なの!!
激しくダンス。

一番身体の大きな上田君は
前回の稽古で2キロ痩せたそう。
そして今回も痩せました!
と喜んでいた。



「上田君、もっと痩せさせてあげるシンプルハート


また3日後に戻って来ます。
ウフフ。

頭に甲羅

20090905112747
プライベートな距離感で公開☆
先日髪切って、
編んでいただきました、前髪。スゲー。




特に女性の髪や爪、
身体と一緒にある時は一応美しいものとなされてますが、
ひとたび身体から離れていくと一瞬でゴミですね。
プチ脱皮行事。


ありがとう一関!

  • Day:2009.09.01 17:20
  • Cat:works
20090901172051
4月と7月に下見、そして8月24日から1週間滞在でのダンス活性化事業一関。
驚くほどの嬉しい出会いが沢山の中、
無事に終えることが出来ました。


出張わくわ~くショップ→

・愛心幼稚園の園児達
・はしわクラブの小学生達
・一関中学校の3年生達

こんな大人が居ることに驚いたかな?
覚えていてね。


・ホールでのワークショップ→

子供達と一般の方がそれぞれ参加、29日には参加者作品
「あっちこっちでイチノセキ」も公演いたしました。

こんなに人に踏み込んで踊ることなんて
始めてだったかな?



そしてキリコラージュの
「そこ右、つぎ右、そのまま、」

心強い劇場スタッフ達に支えられ、あのでっかいホールで遊び、踊ってまいりました。



☆publicity

岩手日報新聞 8/26朝刊
岩手日日新聞 8/26朝刊

岩手日日ニュース 8/29放送



東京戻ってきてちょっと寂しい…いやいやスタートラインをひいたのです!またね!!