moblog_84f9bdb1.jpg

オリンピックもそろそろ終盤。


「ガンバレ、ニッポン!
ヤッタゾ、ニッポン!!」
なコメントたちがあちらこちらで大盛り上がり。
この時ばかりはと、日本人アスリートを、日本を、大絶賛の声。
そこまで応援しなくてもちょっとは気になってみたり。


日々何かしらの形で日本人である事と向かいあっている人もいるけれど、
こんな機会でもないと
自分が日本人であるという事は意識しない人もいて。


自国愛強化月間であるようなオリンピック、
戦うアスリートの姿は、それだけ影響力があるのだね。



遊ぶ、死ぬ思い

12663146496d.jpg


ほぼ経験の無かったスキーに行ってきました。


「怖い!!!」


いきなり急斜面中級コースに連れて行かれてのハードレッスン、
乗り越えるべきは恐怖心のみ。



全くもって自分の事を信用してないのでスピード出せず。
身体まったくコントロール出来ず。

最初の50m降りるのに2時間かかった。




その晩眠る時、急斜面に落ちていく映像が瞼どうしてもちらつき
心臓ドキドキしながら眠りに入りました。


情けなくてオリンピックも見れないわ。


また行きたいとは思います★

冬、黄昏よ。

1265169092fc.jpg

今年もひと月終わってしまいましたね。
きっとそんな話はアチラコチラでなされてるでしょ。
個人的には3ヶ月くらい経った気分、充実してたのかな?


一昨年の夜東京には雪が降りました。
小さい頃は雪の降る空をずっと眺めて、空を飛んでる感覚を味わってなあ。