ほんとは出不精。



moblog_45ab0b21.jpg



相方・外山が東欧より無事に帰国し1週間。
2週間喋ってないからコチラも話たいしアチラの話も聞きたい。
女だね、稽古場トークも収集つかず花が咲く。
旅先の珍プレーが何よりのお土産話だなあ。そして塗り絵のお土産もいただいた。
いいもんだなあ、海外。
私は3年ほど国境を越えていないや。



うすうす気付いてたけど、blogタイトル[おでかけ]、ぜんぜんでかけてませーん。
というか私的つぶやきばかりね。
twitterに変更しちゃおうかなあ。



鼻が思い出す。

moblog_18fd9e46.jpg


潔癖症かというくらい、アルコール除菌と塩素消毒で、
クラクラに酔いながら家の大掃除。

何となく塩素の匂いが身体にしみついて、鼻にツンとくる。


決して好きには慣れない安っぽい匂いにふと、
「塩素くさい女」ってタイトルでキム・ギドク監督が映画撮ったら面白いかも。
と、妄想。


昔観た「魚と寝る女」。
衝撃的でした-。



春、限定

さくら


22年度スタート!
桜も元気に咲いてきたー!

アチコチで桜のお菓子など見かけますが、あれ。
桜の塩漬けってどう考えったって旬ではないのよね。
そんなこと分かってても、春らしい食材にほっこりしながら、花見でもしよ☆