今日からセルリ~

わあ~。規格外サイズは文句無しにテンションあがるね!
八百屋で思わず凝視です。

PB230051_convert_20101126163530.jpg  moblog_86334e24.jpg

まずは浅漬けにしていただく。
ごま油と五香粉(ウーシャンフェン)が隠し味でございます。
moblog_8b736985.jpg

あとはサラダとスープと…口の中がセロセロしてます。

思い出話にお酒がすすむ季節です。

ちょと早いかな?忘年会のお誘いがちらほらと。


写真は私が2001年に、初舞台を踏んだときの座組で、大人の家呑み。
moblog_e768a37c.jpg
左から
酒向芳さん
島川直さん
高橋長英さん
大西多摩恵さん
駒塚由衣さん


皆さん素敵な役者さんです。
そして私も10年前は芝居しかしていませんでした☆
時の流れはなんとやら。
思い出話と暴露話で、お酒はすすむ。

いつ集まっても、そのメンツたちが集まってた時代に戻れるのは幸せですな。


コドモドモ!!

ここのとこ、ワークショップや撮影なんかでちびっこたちに携わることが続きました。


こちらはどうやって子供たちに興味を持ってもらえるのかを考え、
あちらはどうやったら大人たちの目をひけるのかを考えている。

こちらを敵扱いしたり無視してみたり、彼らはノンマニュアルなのでアプローチはさまざまだけど、
子供の生命力って、大人たちにどれだけ好かれるか。みたいなことでしょう。
本能の近くに生きていることを思えばね。


じゃあ、大人の生命力っていうのはどんな定義になるんでしょうかね☆





オマケ:こどもで検索してたらみつけた、最近お気に入りの動画→こちら