FC2ブログ

キリコ@名古屋 今回はWS。

気がつけば、2008年より毎年名古屋にて踊っています、キリコラージュ。

今年も、魅力いっぱいの企画に参加させていただくことになりました。
これから知り合う皆様、どうぞよろしくお願いします!楽しみですね~。


長者町まちなかアート発展計画
  E69C80E7B582E6B1BAE5AE9AE6A188E382ABE383A9E383BC.gif
2011年夏、長者町を舞台にしたアートプロジェクト
“ちいさなアートジャンボリー2011”が開催されます。
キリコラージュは公演を予定しています☆

プロジェクトメンバーを募集するのでキリコラージュのワークショップでまずは一緒に遊んでみましょ~!!

4月3日(日)14:00 ~ 15:30 ワークショップ(見学もOK!)
       15:30 ~ 17:00 みんなでミーティング
      ※ その後は親睦会も予定しています。

参加費 1000円 ちょっとした飲み物付き♥


詳細・お申し込みは長者町まちなかアート発展計画まで→コチラ


昨年のあいちトリエンナーレでも注目された長者町は、最近若手アーティストたちによって元気いっぱいの繊維街。
名古屋に来たら遊びに来てみてください。

私が10歳の時には

「挨拶がわりに天気の話」が、最近は
「挨拶がわりに原発の話」。

1月前ならフィクションでしかなかった光景。


震災後話題になってきているそう。 ♪サマータイムブルース


88年より。


電話の向こうでは。

福島の、お世話になった知人に電話が繋がる。

相馬で震災に遭遇、車を乗り捨てて高台まで走った。
自分のわずか10メートル下の人たちが波に呑まれていくのを目にしながら、とにかく逃げた。
原発からも逃げなくてはならず、別の避難所までバスで移動、そしてまた移動。

舞台人でもあるその人は「まるでリハーサルのようだ。」と笑っていた。

今はこのお芝居の練習中で、次に本番があり、打ち上げして帰宅。
頭も身体も、現実だとは認識できていない状態だそう。



たくさんの出来事を話したあと彼は、
友人知人からの連絡はもちろん、著名人や知らない人からのメッセージに、
ほんとに元気をもらっているんだと話していました。
さっきは、インテル長友のコメントを見て涙だしたんだよ~と。

たくさんの言葉を求めていました。