ふえふきでキリコ

  • Day:2011.05.27 16:45
  • Cat:works
今秋、キリコラージュは山梨県笛吹市にてワークショップと公演を行います☆
詳細決まりましたら発表しますのでお楽しみに!


さてさて、会場となるスコレーセンターへ下見にやって来ました。

021_convert_20110527161710.jpg
↑プレワークショップにて、参加者たちと踊る。
日ざしの入る開放的な会場は、NY時代のスタジオを思い出します~。
時間の経過とともに、空間の表情も変わっていきながらのワーク。
場所も広いと、動きも大きくなっていくのが気持ちイイです。


この、のびのびした空気は山梨の財産ですなあ。



翌日、相方外山と富士山鑑賞もテンション上がります!!
101_convert_20110527161632.jpg
芝桜も咲いていました~

地元参加者も出演する秋の公演、今から楽しみです。









命名

英語では「Middle Floor」
まんまですね。
ブログ


「踊り場」って日本語にしか無いそうです。
語源の由来は様々ですが、(検索してみて!)
名前があるだけで、この空間が特別な場所にもなるんだなー。


空間命名ゲームとか、やってみたら楽しそうです♪







なにかとそば。

10年ぶりの高尾山に行ってきました!
  DSC_0064.jpg
切り株にて、イメージはジーザス!!近くにいた子もマネして撮ってた。



名物のとろろそばをいただきます。
DSC_0063.jpg

わたくし、最後の晩餐は「そば」と言うくらいの
蕎麦好きでございます。


素朴な十割蕎麦も上品な更級蕎麦も、癖のあるダッタン蕎麦もウェルカムです。
あ、そば粉のガレットもいいよな~。


美味しい情報お待ちしています!

机上で振付。

最近のキニナル。



ダンサーとしては意識してしまうこの動き。
身体構造的にはありえないです。


これは、人間の動きを再現したものではなく、
キャラクターを動かすソフトで作成したダンスだそう。
※詳しくはMMDを参照!
だから予測できない振りができちゃうのね。
…この作者は振付師と名乗ってもいいのかな?



さてさて私としては、モーションキャプチャー使ったりして
自分のダンスをアニメで観れたら面白いなあと妄想中です☆