旅ダンサー。

  • Day:2011.08.28 12:29
  • Cat:works
名古屋の次は、千葉は佐原!

9月4日に、お寺のアートイベントに参加します。
本日は子供作品の稽古日。

tera13.jpg

夏休みの終わりの週末、10人の小学生が集まりました。
ダンスも初めて、お寺で遊ぶのも初めて。
夏の初体験ですな☆

あっと言う間の4時間。
来週はいよいよ発表ですよ~。




今年の夏も名古屋です。

盛りだくさんの「ちいさなアートジャンボリー2011」

ワークショップ会場も日に日に盛り上がってきました。
DSC_0286.jpg
↑やまも、めぐちゃんが徹夜で制作してくれました。
「アートジャンボリー」と、続きます。



キリコラージュのわくわ~くショップは、
一つ一つのメニューをじっくりと丁寧に積み上げていった3日間。
参加者は20代30代中心で、のべ40人ほど。
オフィスを使ったワークショップは、見学者あり、飛び入り参加者ありの、
街のどまんなかで多いに遊んだワークとなりました。



その様子が、長者町まちなかアート発展計画のHPにもアップされています☆
ぜひごらんくださいませ。
(8月20日、21日あたりです。)
コチラ
キリコブログにも!
コチラ




DSC_0271.jpg
会場の窓は、手づくりプチプチで装飾。

DSC_0275.jpg
会場づくりでやってきた、日本工学院の学生を撮影する外山。


街全体でのお祭り、学園祭、のような手づくり感いっぱいのアートジャンボリー。
街中でダンスする楽しさはみんなが共有できたでしょう。

さて、次回はどんな企画につなげていきましょうかね☆



キリコラージュ@愛知県長者町

暑い日が続いておりますが、皆様夏バテなどしていませんか?
今週末キリコラージュは、名古屋にて出張わくわ~くショップです。


昨年、あいちトリエンナーレ2010のまちなか会場として賑わった長者町繊維街。
今年もこのまちでアートを楽しみたい!そんな思いのもとはじまったプロジェクト。
↓【ちいさなアートジャンボリー2011】↓
500x260E38381E383A9E382B7.jpg


キリコラージュは3日連続ワークショップを開催。
最終日にはちょっと踊るかも!?
お近くの方は、参加・見学、ぜひ是非いらしてください☆


キリコラージュとおどろう!!
 わくわ~くショップ!


日時:2011年8月19日(金)19:00-21:00
         20日(土)15:00-17:00
         21日(日)15:00-17:00

場所:吉田商事株式会社1F 
   名古屋市中区錦2-6-10

対象:18歳以上

料金:3回通し 2,500円 
   1回のみ 1,000円
   ★見学は500円★(1ドリンク付き)

問い合わせ:長者町まちなかアート発展計画
      
予約フォーム→コチラ

浦島実話!?

持論ですが、海に行ったその年は夏バテしない気がします。


ということで、今年も楽しみな海にやってきましたよ~。

波にもまれて、はしゃいでいると…。

DSC_0249.jpg
ぎゃあ。頭から海藻が生えました~!!




(嘘)
katura.jpg

海藻カツラでしたん。
ビーチは人を大胆にさせます♥


ジョキジョキ

夏休みだ!
工作に勤しむ…無言の時間。楽しィィ。

kirie.jpg
次は何を切ろうかなあ~。




9月に、千葉県香取市の浄土寺が主催するイベントに、振付で参加します。
切絵チラシもオファーいただき、デザインは我が妹の姉妹共作完成。
 ↓↓↓↓↓
tera_convert_20110803185318.jpg


詳細はまたお知らせします☆
お楽しみに。