岐阜もりだくさんにダンス。

今週からキリコラージュは岐阜県の多治見市に滞在。
地元服飾専門学生とコラボレーションでの公演です★



ReBORN


平成23年度公共ホール 現代ダンス活性化支援事業

  キリコラージュ ダンス公演
  『ReBORN』

振付・出演:キリコラージュ(ストウミキコ・外山晴菜)
   出演:アンファッションカレッジ有志のみなさん

日時:2012年3月4日(日)
    13:30会場 14:00開演

会場:多治見市文化会館 大ホール

チケット:全席自由 前売・当日ともに500円

お問い合わせ:多治見市文化会館
       0572-23-2600

主催:多治見市文化会館
助成:財団法人 地域創造
協力:アンファッションカレッジ
協賛:TOYOTA創造空間プロジェクト


詳細は→コチラ
お近くの方はぜひいらしてください。


一般公募のワークショップは2月29日(水)夜に開催。
小学校やビジネス塾にも、出張WS行ってまいります!!


白くぬれ!

DSC_0647.jpg

黒いハンガー21本を小道具で使用するため白く塗りました。
作業時間8時間くらい。
DSC_0642.jpg

きっと「白いハンガー買えば済むことじゃない?」と突っ込みがあるだろう。
…理由や演出としていろいろあるのだ。
ふふふん。




私は家族と踊ったことないなあ。

今週末、キリコラージュのおやこワークショプを開催します!


芸子

ぐるぐるまわって、ごあいさつ。
じゃんけんポイで、トンネルくぐり。
おおきくなったり、小さくなったり、
からだのおしゃべりはじまって、
あらら、ダンスができちゃった!

いろんなダンスがあつまって、くっついて、
おっきなダンスができてくる!?

あっちのおやこも、こっちのおやこも、まーぜこぜ。
ドキドキこんどはだれとかな。
今日はみんなで一緒にあそんでみよう!

 

  うんうん、タッタッ、ぐっぐっパー
  ダンスでおしゃべり

 

日時:2012年2月25日(土)
   午前の回 11:00~12:30 午後の回 14:30~16:00
   ※どちらも同じ内容を予定
場所:にしすがも創造舎
   
対象:親子・家族(子どもの年齢は4才~小学生)
定員:各回10組程度
参加費:一人200円(事前申込・先着順)

企画:芸術家とこどもたち

詳細、お申し込みは→コチラまで



国芳展

森ビルで開催中の歌川国芳展鑑賞。

DSC_0627.jpg


観る人を驚かせたり、笑わせるせることを常に意識していたのだろうか?
いやあ、いやあ、面白い~!!!ものすごいデザイン力、圧巻の展示室。
妄想力もあがります…。

久々に、鑑賞者とのコミュニケーションが生まれる作品を観た思い、
ジャンル関係ないのだな。


DSC_0629.jpg
↑この作品がiPhoneケースになって売っていました。
欲しい。(not iPhoneユーザー)