コニをもっと好きになりました。

デジタルえほんミュージアム 企画展
『Coni fes. カリーノ・コニの世界展ナ~ノ!!』スペシャルワークショップ第3弾!
『ダンダンダンスでコミュニケーション!?カリーノ森に仲間入り!』

終了しました☆

テレビ東京にて放送中のアニメーション番組「カリーノ・コニ」
その企画展を開催中のドットDNPで、親子を対象にスペシャルワークショップを開催しました。

主役のコニは、寂しがりやのくせに人見知り。その上好奇心旺盛な(メンドクサイ)5歳のうさぎ。
作品中のシーンと絡めたプログラムで、コニの気持ちを想像したり、たくさんの出会いを遊びました。

コニ1
うさぎは5歳になると、親元を離れるそう。
このプログラムでも、親子が離れるところからスタートします。


コニ2
コニってどんな子かな〜。

コニ3
カリーノ森を探検!

コニ4
カリーノ森の住人になれるかな〜。

コニ5
いろんな動きはいろんな気持ち。

コニ6
コニのマネっこをしてみます。

コニWS
まずはお手本パフォーマンス


コニ7

_Y0A0616 のコピー
コニの動きに大盛り上がり。

コニ8

_Y0A0731 のコピー
恥ずかしくなったら隠れる遊び^^

コニ9
後半は自分なりの動きもたくさん生まれます。

コニ10
大人も子どもも、楽しんでいます。

コニ11
お友達がいた!

コニ12

コニ13
参加者のみなさんと記念撮影

私自身がコニのファンでもあります。
これから放送を見たときに、このワークショップの体験を思い出し、
そしてコニをもっと好きになってもらえたら嬉しいです!