自由無人党

  • Day:2015.12.30 21:01
  • Cat:works
映像作家の丹下絋希さん&よしむらしゅういちさんによる幻のユニット【自由無人党】
新春1月10日、お江戸日本橋亭の舞台に立ちます!わたしも秘書として出ますー☆

『おしどりとりどりえりすぐり』
人生の勉強会〜奇人変人だから何?〜

自由無人党 のコピー



自由無人党
丹下さんもよしむらさんもけっして芸人ではありませんw(監督だよー。)
誰でも立候補、自由無人党!
写真は10月のNoddiN 3th Exhibitionのときのプレゼンテーション劇「バカと言葉は使いよう」




◎出演
おしどり(夫婦音曲漫才)
恩田えり(寄席囃子)
◎ゲスト
自由無人党
丹下絋希×よしむらしゅういち

◎会場
お江戸日本橋亭
東京都中央区日本橋本町3-1-6
◎日時
2016/1/10 開演18:00〜
◎料金
前売り2500円 当日2800円
◎ご予約 お問合わせ
OTE事務局
mongolbrazil@excite.co.jp


10月のNOddIN3thエキシビションで結成された自由無人党。
丹下さんとよしむらさんが、お客さんの前に立ちライヴで伝えたいことがたくさんありました。
“アホになって馬鹿になって、国会劇場とどっちが馬鹿か見せつけてやりましょう”
ふたりの必死な姿、大笑いのマニフェストぜひ聞きにきて下さい。

2016が良い年になりますよう、みんなで笑おう、考えよう☆

ダンダンカイダンカイダンス

文化庁芸術家派遣事業 @大分桃園小学校6年1組&2組
『ダンダンカイダンカイダンス』


6年間ともに過ごした校舎やクラスメイト。
いつもと違って見えるきっかけになればとプログラムを組みました。
お別れ間近だけど、桃園小大好きだー!!って卒業してもらえたら嬉しいですっ。
ラストの発表は体育館への渡り廊下で行いました。
照明と音楽、そして踊るヒトがいればいつもの階段もゴージャスなステージに!!


写真 2015-12-11 16 51 53
アシスタントにゆっぴー、ヅカ。ベップロよりたっちー、まっつん。そして助っ人に勝さん!
最強のチームでした!!!!


写真 2015-12-11 16 18 04
全員にソロダンスで登場してもらいました。みんなが見ててドキドキするけど応援しあって盛り上がりました。
今回なによりやりたかったシーン。

写真 2015-12-11 12 59 32
ペアでのダンス あらためて向かいあう恥ずかしさ!

写真 2015-12-11 12 58 27
カイダンエグザイル


写真 2015-12-11 14 51 42
ワークショップのスタートは教室から。
みんなで「ダンダンカイダンカイダンス」と言いながら動きをつけていく。

写真 2015-12-11 15 23 12
6年生はダンシとジョシが分かれる

写真 2015-12-11 15 39 56
いろんな相手と、ダンカイ踏んでペアダンス

写真 2015-12-11 12 30 41
渡り廊下への移動もペアダンスで。職員室の横を移動中^^

写真 2015-12-11 12 31 48
ダンダン近づいてきたよー

写真 2015-12-11 13 02 56
まずはわたしと飯塚くんとのデュオを見てもらう

写真 2015-12-11 13 05 01
カイダンダンス


写真 2015-12-11 13 06 14
「未来へ、行ってらっしゃーい!」デュオのあとはみんなの番。


写真 2015-12-11 16 16 54
ひとりで踊る快感 みんなに応援してもらう快感



写真 2015-12-11 16 28 28
ゆっぴーにソロダンスのナビゲーションしていただきました!!
2クラス70人の子供たちと見つめ合ってもらったね。そんなゆっぴーの姿にも感激でした。
ありがとう!!!!!
ちなみに私は後ろで音響演出と、こっそりこどものサポート。

写真 2015-12-11 16 18 26
担任の堀先生、ノリノリで踊る☆生徒喜ぶ。


写真 2015-12-11 17 00 37
楽しかったねー!
ありがとうございました!!!



6年生、いろいろあるよね。
思春期に入りかけてる。クラス内の人間関係も複雑になってる。
でもみんなで、お互いの恥ずかしがってる姿とか、いつもと違う子どうしの組み合わせを見あうこと、シェアしあうことがなりより大事かと思い進行しました。
みんななりに感じてくれていたと思います。