キッズクリエイティブ研究所2016

★こどもワークショップ参加者募集★

NPO法人CANVAS「キッズクリエイティブ研究所」にて、2016年度もカラダプログラムを担当いたします。
造形、プログラミングなど毎月面白そうなものばかりだよ!


201602211519135fe.jpeg

@東大本郷(年間&4月〜6月シリーズ)
幼児「ダンダンカイダンカイダンス」
小学生「ダンダンカイダンカイダンス」

@代官山SoddaCCo(4月〜6月シリーズ)
幼児「からだねんどで展覧会」
小学生「からだねんどでおもちゃづくり」

@御茶ノ水デジタルハリウッド大学(4月〜6月シリーズ)
幼児「からだねんどで展覧会」
小学生「からだねんどでおもちゃづくり」


+++
〜キッズクリエイティブ研究〜
「かんじる・かんがえる・つくる・つたえる」をテーマに、月1開催のワークショップシリーズ。
子どもたちのあそびとまなびをひろげていきます。

20160221151859c1f.png

※申し込み締め切りは3月上旬
◎キッズクリエイティブ研究所
◎NPO法人CANVAS

ご参加お待ちしています〜^^

あなた、なまえ、おまえ、舞え!

文化庁芸術家派遣事業@大分県由布市塚原小学校
『あなた、なまえ、おまえ、舞え!』


山の中にある全校生徒24人の小さな小さな小学校。今回は1年生〜3年生12人を対象に開催。
相手のなまえを唄にして、踊りにして、プレゼントしあいました。
最後の発表は「なまえ当てっこダンス」
自分のなまえを踊ってもらってると気づいた瞬間のなんともいえない恥ずかしさ&嬉しさ。

ダンスは、やるのも見るのもドキドキ楽しいぞっ!!


201602191504206e5.jpeg
1年生は3人かわいいね〜(o^^o)
担任のゆかり先生とは下見のときから話が弾みました。

20160219150435a8c.jpeg
ラストは1人づつ発表 畳にレッドカーペット

201602191505061cd.jpeg
別館の和室で開催
畳が気持ち良くて身体ものびのび!

20160219150520b13.jpeg
なまえ当てっこダンス「だれのでしょう!? 」
「あ、もしかして。。。!!」このやりとりも楽しい

20160219150538744.jpeg
はじまりダンスはベロで挨拶

201602191507008bc.jpeg
みんなのなまえ、どんなダンスができるかな?

20160219150715066.jpeg
悩む男児たちの図 和やかな時間だな〜

2016021915073538e.jpeg
まずは自分のなまえを踊ってみます

2016021915074563e.jpeg
いろんな名前があるように、いろんな踊りがあるんだね。

2016021915080113e.jpeg
繊細な動き、みんなで見合う

201602191508113b5.jpeg
もじもじしながら、めいいっぱい伝えてる


20160219150617b07.jpeg
なまえで応援合戦

20160219150639b9c.jpeg
照れる!!あまりの恥ずかしさに、「っははあ〜!!」のポーズでお応えw

20160219151056e29.jpeg
「なまえ えまな」遊びもやりました♪

20160219150822db6.jpeg
マネっこも盛り上がる



自由無人党再び!

笑え!疑え!『ウソつきは、権力の始まり』
2月13日@高円寺 自由無人党ふたたびです☆


自由無人党

今回は東大教授カゲウラーこと影浦峡によるコトバWSと合わせたスペシャルバージョン。

“私たちの言葉と彼らの言葉、そもそも何かがおかしい。
ご立派な政治家さっさと捨てて。
勝手にバーチャル立候補。誰もが気軽に立候補。
これであなたも自由無人党!”

わたくしは、もちろん秘書を務めさせていただきます❤︎

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
『ウソつきは、権力の始まり』
・自由無人党( 丹下紘希 よしむらしゅういち ストウミキコ)
・影浦峡
日時:2016/02/13 12:30開場 13:00~16:00
参加費:¥1500ワンドリンク付き
    ※学生¥1000ワンドリンク付き
会場:高円寺pundit'
   東京都杉並区高円寺北3‐8‐2
主催:Conect

申し込み→コチラ

++++++++++++++++++

【wht's自由無人党?】
昨年10月NOddIN3thエキシビションにて、映像作家の丹下紘希さんとよしむらしゅういちさんが結成。
“アホになって馬鹿になって、国会劇場とどっちが馬鹿か見せつけてやりましょう~”
ふたりの芸人ぶりにオーディエンスは笑いまくり、納得のマニフェストに頷きまくり!
あまりの反響により2016年1月、おしどりマコ・ケン&恩田えりさんの寄席にゲストで呼ばれ復活。
NOddIN