自由無人党ふたたび!

自由無人党

バーチャル政党〔自由無人党〕ふたたび!
5/21@秩父
5/29@武蔵小杉
お笑いプレゼンテーション劇やります☆
参院選もまもなく。納得&笑顔になれるマニフェスト、みんなで考えよう^^

【wht's自由無人党?】
昨年10月NOddIN3thエキシビションにて、映像作家の丹下紘希さんとよしむらしゅういちさんが結成。
“誰でも勝手に立候補!!
アホになって馬鹿になって、国会劇場とどっちが馬鹿か見せつけてやりましょう~。”


立候補者:丹下紘希
立候補者:よしむらしゅういち
秘書:ストウミキコ
◎自由無人党
◎NOddIN

++
『自由無人党in秩父 〜思考のダンスだ。踊らにゃソンソン〜』
日時:5月21日(土)19:00
会場:たべものや月のうさぎ
   埼玉県秩父市宮側町17-5
詳細→コチラ
司会は東大教授(言語とメディア)影浦峡さん

++
『NO WAR KNOW NUKEs in KAWASAKI』
日時:5月29日(日)14:00
会場:川崎市平和館 
   川崎市中原区木月住吉町33-1
詳細→コチラ
《第1部》
原発事故後の生活を母親たちの視点から捉えたドキュメンタリー
『小さき声のカノン』上映
《第2部》
丹下紘希さんとSEALDs メンバーによるトークショー&自由無人党

だから、からだ、あそびだからだ!

東京家政大学3年生97名。
選択科目「遊びとコミュニケーション」を担当。
授業タイトルは『だから、からだ、あそびだからだ!』


からだを使った遊びを通じて、他者と関わる楽しさ、恥かしさ、煩わしさ、ぜんぶひっくるめて面白い〜!
と考えるきっかけになるようプログラムを組みました。
保育士を目指す学生たちが多く履修するこの授業。
自分たちでも新しい遊びを作るきっかけになれば嬉しいです。

アシスタントのAYAKOさん、ないきさとみちゃんも、ほんとにありがとうございました!!

2016051702185863d.jpeg
3人のダンスをみせる“あそび”がダンスにもなります。

2016051702184032e.jpeg
ヒトの森ツアー

201605170218495d3.jpeg
指差しあそび

20160517021809309.jpeg
人を指すのってお行儀的にはイケないけど、遊びの中でならむしろちゃんと指さないと失礼なんだよね。
幼少期のあそびって、そうやってお互いの承認欲求を満たしあってるんだと思います。


201605170217597ce.jpeg
いろいろ発展させてます


20160517021722200.jpeg
大胆な動きも生まれてきたー!

20160517021645a35.jpeg
ラストの発表はスポットライトのなかで

2016051702163443d.jpeg
カタチをつなげていきます


20160517021707915.jpeg
笑顔もつながる


20160517021657270.jpeg
照れるー!

20160517021552721.jpeg
みんなの未来、これから出会う子どもたちの未来、楽しみだね!!!


20160517021609c5f.jpeg
担当の池森教授も弾けてました!!!



また夏休みにもイベント担当します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m