『ダンダンカイダンカイダンス』

キッズクリエイティブ研究所@東大本郷
『ダンダンカイダンカイダンス』幼児クラス&小学生クラス


出会ったみんなと段階踏んで、だんだんダンスができてくる。
さいごは階段で発表だ。
いつもの場所も、あなたとわたしがいればステージに!

いろんな気持ちになったこの場所で、来月、再来月と来るたびに、
またたくさんの気持ちを持って帰ってっていってね〜☆


カイダンス16
プログラムの紹介イラスト

カイダンス7
ドキドキのソロステージ

カイダンス6
照れる!楽しい!!

カイダンス5
男の子は笑わせてくれるねー!

カイダンス8
たくさんの人に応援される快感?トラウマ??w

カイダンス9
トーテンポールダンス

カイダンス10
カイダンかくれんぼ 繊細なダンス

カイダンス11
いろんなカタチ

カイダンス12
爆笑しながら観ています^ ^

カイダンス13
ステージと客席の一体感

カイダンス14
ラストシーン
飛び入りでお父さんも参加

カイダンス15
ファシリテーターのみなさんたちと☆



主催:CANVAS
 
キッズクリエイティブ研究所レポート




『からだねんど』

キッズクリエイティブ研究所
@デジタルハリウッド大学 @代官山SodaCCo
『からだねんど』幼児クラス&小学生クラス

ぐにゃぐにゃ こねこね トントングイ〜ン!!
からだねんどでいろんなカタチをつくってみよう。
できたカタチを並べよう、動かそう。

一生一緒のじぶんのからだ、あなたのからだ。
さわりごごち、あたたかさ、大きさ、かたち、おもさ。
みんな違って楽しいぞ。
もっと大好きに、面白がって、大人になってってねー!!


からだねんど16
プログラムの紹介イラスト

からだねんど13
ラストは、この日一番のお気に入りのカタチをひとりずつ発表。

からだねんど14
絶妙なカタチのダンス

からだねんど1
クラスの始めはねんどをこねこね。「今日はみんなのからだがねんどだよ!」

からだねんど3
からだこね唄「まゆげあが〜る!」

からだねんど4
お互いをこねこね、気持ちいい

からだねんど5
ほっぺたこねこね

からだねんど6
我ら、カタチ職人!!

からだねんど7
遠くを指す!

からだねんど8
わー。からだってこんなに動かせる!!

からだねんど11
カタチ職人たちによる、ライヴパフォーマンス

からだねんど10
ヘンテコなカタチがたくさんできましたー!


からだねんど15
「ご覧いただきありがとうございました!!」


主催:CANVAS
 
キッズクリエイティブ研究所レポート




『We are all voters! からだ動かし宣言しちゃおう』

  • Day:2016.07.01 16:53
  • Cat:振付
ゼンダマフェスで、実行委員のみなさん、会場のお客さんたちとモブダンス☆
ほとんどが当日初めて会った方たちばかりですが、一緒に踊ると元気が循環しますっ!
有権者であること、汗かいた分実感します、そして選挙行けることに感謝!

ゼンダマ1

ゼンダマ2

ゼンダマ3

ゼンダマ4

ゼンダマ5


ゼンダマ7

ゼンダマ8

ゼンダマ9JPG

ゼンダマ10

ゼンダマ11


++振付メモ++
♪You cant't stop the beat

〈知らんぷりな人々〉顔をかくし前進
〈見て見ぬ振り〉のぞいて戻る
〈このままだと世の中グラグラ〉右に移動グラグラ左に移動グラグラ
〈解決探す〉のれんをくぐるように左右をまわる出会ったひとと笑顔で手拍子3回
〈そうだ選挙だ!〉バンザイ
〈未来を選ぶ〉政党、立候補選んでジャンプ
〈わたしも参加!!〉自由に8カウント
〈選挙行こう〜!一緒に行こう〜!〉右のひと誘う 左のひと誘う
〈急げ!〉走る