『ばらしば ばらうら ばらおどり』

Dance Port SHIBAURA 2016 SUMMER OPEN DANCE WORKSHOP3
空間と身体であそぶワークショップ『ばらしば ばらうら ばらおどり』


こども募集したら、、なんと大人ばかりが集まったぁ〜!ww
そんな大笑いの1日目、ばらばらに集まったひとたちとダンスをつくり、2日目は1階から5階をツアーしながら踊って発表。
「ココでこんなことしちゃいますよ〜」
SHIBAURAHOUSEをみんなで遊んで乗っ取っりました。
それは子供のころ、自分たちだけの秘密の遊び場を見つけ、自分たちだけの遊びで盛り上がった感じに似ています。

遊びが終わったらさようなら。
もう会うことはないかもしれないけど、出会いと遊びを見つけつづけていけたらいいね。


2016081319564351f.jpeg
360度テーブルダンス お客さんはたったひとり

fc2blog_201608132005105c8.jpg
テラスの階段でトーテンポールダンス。みんな表情良すぎ!!笑

20160813195725d63.jpeg
階段でひとりづつカタチリレー

201608131958369d4.jpeg
ことばダンス
あかねちゃん、シュールでいいなあ

2016081319593176c.jpeg
会議テーブルで「ブレストダンス」

20160813200035fa6.jpeg
水槽ダンス
ガラス越しだと、観てるほうもイマジネーションが湧いてきます

20160813200053ee8.jpeg
横からのアングル

20160813200118210.jpeg
大輔さん、あかねちゃんとインプロ

20160813200142fb3.jpeg
非常階段アスレチック!!
コレ見えないけど、、10人くらい並んでトンネルつくってます。

201608131956082d1.jpeg
みんなで遊ぶの気持ちよかったね〜


SHIBAURAHOUSEのレポートもご覧ください☆→コチラ


各シーンに出演していただいた、ダンサー井上大輔さん、宮崎あかねさん、ありがとうございました!!!
どのシーンも改めて作品にしたい☆
そして、やりたい放題の機会を下さったSHIBAURAHOUSE伊東さん、岩中さん、元行さんに感謝!!!
ダンスポートもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

参加者募集【ばらしば ばらうら ばらおどり】

参加者募集〜!小学生&おとな!!

Dance Port SHIBAURA 2016関連プログラム
SUMMER OPEN DANCE WORKSHOP -夏のオープン・ダンスワークショップ-

summerdance_flyer_0705 のコピー

空間と身体であそぶワークショップ
「ばらしば ばらうら ばらおどり」

テーマ:空間とあそぶ
対象: 小学生以上


SHIBAURA HOUSEの空間全体を移動しながら身体表現を楽しむ、子ども向けのワークショップ。
1日目は、「ばらばらからだ」「かいだんリレー」「うそっこ影っこ」など、みんなであそびながらダンスをつくります。2日目は、1階~5階をぜんぶ使って発表会をします。
ばらばらに集まったひとと、SHIBAURA HOUSEでしかできないことをダンスにして、見合いっこしましょう。



日程:<2日間セットプログラム>
 DAY1[ワークショップ] 8月5日(金) 一部10:00-12:00 (1-3年生)、二部14:00-16:00(4年生以上・大人の参加も可)
 DAY2[一部・二部合同発表会] 8月7日(日) 10:00-12:00

定員:20名(一部・二部ともに)
場所:SHIBAURA HOUSE 全館
参加費:3,000円/2日間セット *港区在住・在勤・在学の方は2,000円/2日間セット

*2日目の発表会観覧のみは無料(11:00〜を予定)
*応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
*動きやすい格好でお越しください。簡易更衣室もあります

主催:SHIBAURA HOUSE
助成:平成28年度港区文化芸術活動サポート事業助成

詳細・お申し込み→コチラのページをご確認ください。



about-2F_ph004.jpg

about-1F_ph002.jpg

about-5F_ph001.jpg
妹島和世建築のSHIBAURAHOUSE。詳しい案内は→コチラ

13494859_1016311935152474_1254938842448036501_n.jpg

12705784_919694331480902_3725630753581601428_n.jpg


お待ちしています〜!!