FC2ブログ

外で踊る

とあるCM監督が、ショートムービーコンペに作品を出すので、その作品のダンスシーンに参加。
なんと監督は、自分の車を売って資金作りをしたそうな!!


で、公民館の和室舞台と、新橋の公園、イタリア街で撮影してきました。

昔、芝居の稽古を、それこそ公民館の和室の小さい舞台でやっていたことはあるけれど、あの独特の貧乏くささが妙にわれわれのかもし出す空気と絡み合っていて、すごいのか、やばいのか、面白いのか、素敵な曖昧さ。
笑える悲壮感でした。

そして新橋。
通勤中のサラリーマンにボソッと「邪魔なんだよ」言われながらもゲリラ決行。
即興のダンスって、あの新橋の町では、芸術でも娯楽でも運動でもなんでもなくて、まったくの邪魔扱い。
開き直って、「邪魔です」って言ってしまった。
監督は大満足していたが、スタジオの外に出ると、このギャップはやはり大きい。

最後は新橋のイタリア街。
レストランや、ショップなど、建物もいきなりイタリアンなゾーン。
歩いてる人が日本人でなければちょっぴり錯覚してみてもいいかもな。

そこでもトータル結構なテイク数をこなし、びっくりするほど足腰が疲れた。コンクリートや、作られた土の上ってなんて身体に痛いのでしょう!!!
初めてストリートダンスの厳しさを知ったようです。。。

いつもスタジオだと気づかんね、いろいろ。




Comment

タイトルネームがカタカナになっている!!流石だぜぃ~外のロケは、特にゲリラはハプニングの連続だよ~これからも即興力で対処していこうぜぃ~あと、日焼けにも気を着けないとね!!二日間本当にお疲れ様でした!!
  • 2007/06/09 02:05
  • おくちん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)