未来のワークショップデザイナーたち。

青山学院大学 社会情報学部『ワークショップデザイン実践』身体表現を担当しました。
毎週様々な分野のワークショップを体験し、コミュケーションの場づくりについて学ぶ授業。
わたくしは毎度の【あなたがいるから私が踊れる】をテーマに授業を進行。
いくつか遊びをつなげてパフォーマンスに仕上げました。
fc2blog_20170511201840da0.jpg


fc2blog_20170511201953780.jpg

fc2blog_20170511201929166.jpg

fc2blog_20170511202014c4f.jpg



fc2blog_20170511202120c32.jpg
fc2blog_20170511202137bb7.jpg
私と武田くんによるデュオも。
今日の遊びを振付にしています。

fc2blog_20170511202206295.jpg

まさかのショー仕立てに学生さんたち動揺&興奮、慌ててスマホを取り出しバシバシ撮りあってました。
クラスメイトが輝いてる姿、お互いが輝かせあってると気付くきっかけになってくれれば嬉しいです。
・・
ワークショップ後の振り返りでは、みんなにも遊びを作ってもらいました。
◎のろまじゃない亀リレー
◎されるがままあてっこゲーム
◎ラジオ体操だるまさん
◎だるまさんのご指名デス
(↑勝手に命名)
全部面白かったー!!

“子どものころ、集まった子たちで勝手に遊びを作って盛り上がった感覚”
“合コンであの子と仲良くなりたい、ナニしよー!?”
“家族とやってみたい”
いろんな人を思い出しました☆

fc2blog_20170511202258baa.jpg

fc2blog_2017051120231429a.jpg



アシスタント武田幹也くん。
照明三枝淳さん。
早朝からからほんとにありがとうございました☆
担当の長島さん、中尾根さん、次は一緒に踊りましょう~(o^^o)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)